朝だけフルーツダイエット【前編】
朝だけフルーツダイエット【前編】

朝だけフルーツダイエット【前編】

朝にフルーツだけを食べて、楽しく!美味しく!美しく!ダイエットしてみませんか?まずは、「朝だけフルーツダイエット」の方法です!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    朝だけフルーツダイエットとは

    朝だけフルーツダイエットとは、「フルモニ」とも呼ばれる、朝にフルーツだけを食べるというダイエット方法のこと。

    『フルーツは、タンパク質も糖もファイトケミカル、ビタミン、ミネラル、食物繊維も含む完全食である。その大きな特徴は、私たちの体内毒素を排泄する働きにある。体は本来、体内毒素を自ら排泄する働きを備えているが、ナチュラル・ハイジーン(日本ナチュラル・ハイジーン普及協会)の考え方では午前4時から正午までが最も排泄にふさわしい時間帯としている』

    上記の考えから、朝食にはフルーツのみを食べ、お腹が空いたら午前中にはフルーツならどれだけ食べてもいいとするダイエット方法のことをいいます。

    朝だけフルーツダイエットの方法

    ①午前中はお茶やコーヒーなどの水分をさけ、朝食や水分補給はフルーツだけですませるのが基本です。旬のものでも、一年中手に入る南国のものでも、好みのフルーツを1~3種類、生のまま食べるだけ。

    ②フルーツは必ず空腹時の朝にのみ食べる。決してデザート扱いしないこと。

    ③フルーツだけの朝食で空腹を感じたら、午前中は他のものは摂取せずフルーツのみを好きなだけ食べること。

    ※後半はコチラ

    ランキング

    注目のワード