朝だけフルーツダイエット【後編】
朝だけフルーツダイエット【後編】

朝だけフルーツダイエット【後編】

朝にフルーツだけを食べて、楽しく!美味しく!美しく!ダイエットしてみませんか?「朝だけフルーツダイエット」の方法に続き、「朝だけフルーツダイエット」の注意点です!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    朝だけフルーツダイエットのデメリットと自己調整

    ※前半は ⇒コチラ

    フルーツの中でもクエン酸などの酸味の強いものは、胃を傷める場合があります。体質やその日の体調に合わせて調整が必要でしょう。

    フルーツはその殆どに【カリウム】が含まれていますので、他のものを食べずにフルーツだけを摂取すると塩分を体内に排出しすぎるなどして、体内の水分バランスを壊す危険がありますので注意が必要です。フルーツの中には糖質の高いものもあります。

    『午前中はフルーツのみを好きなだけたべてよい』というダイエット法ですが、摂取する内容によっては血糖値の急上昇が懸念されますので、医師による食事制限のある場合やその他、自分の体と相談して適性量を摂取しましょう。

    水分をフルーツだけで摂るということですが、糖分の高いフルーツや酸味の多いものでは喉の渇きは癒せません。適宜自己調整が必要でしょう。

    朝だけフルーツダイエットを有効にする為に

    フルーツでもその他の食べ物でも、何事にも『適量』というものがあります。それぞれの食べ物の良いところを取り入れ、偏りの無い食生活を送るように心がけましょう。

    フルーツに多く含まれるビタミンC。どうせならゼラチンと一緒に食べ合わせてみてはいかがでしょう?コラーゲンの合成に有効ですから、フルーツゼリーは美肌にも有効です!

    フルーツは、楽しく!美味しく!美しく! 食べていただきたいものです。

    ランキング

    注目のワード