身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」
身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」
2017-09-28 08:00:00 お気に入り 体幹

身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」

体幹を鍛えると体が軽くなり、姿勢が良くなって見た目にもキレイになります!体幹トレーニング上級編はバランスをとる力を鍛えるトレーニングです!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    体幹トレーニング上級編

    ①床に四つん這いになり、脚は直角、肩の下に手の平を置きます。

    身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」-01

    ②下腹にグッと力を入れ、右脚と左腕を上げて、床と平行になるようにします。

    お腹を中心に、左手と右脚を反対方向に引っ張り合うようにして、首も縦に伸ばします。

    身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」-02

    ③続けてゆっくりと息を吐いてお腹を丸めながら、左手と右脚を近づけていきます。

    左脚と右手はしっかりと床を押して、バランスをとります。

    身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」-03 身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」-04

    ④息を吸いながらゆっくりと左手と右脚を伸ばして②の姿勢に戻ります。

    5回続けて行い、手脚を逆にして反対側も同様に行います。

    身体が軽くなる♪芯からキレイをつくる体幹トレーニング「上級編」-05

    ※地味な動作に見えますが、いざやってみると最初はフラフラしてしまう方も多いはず。

    お腹でしっかり支え、手で床をしっかり押す、を意識してバランスを取りながら頑張りましょう!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード