胸を大きくするトレーニング「ストレッチ編」
胸を大きくするトレーニング「ストレッチ編」
2017-10-01 08:08:00 お気に入り バストアップ

胸を大きくするトレーニング「ストレッチ編」

現代の生活の中にはパソコン作業や、机に向って何か作業をする時間が増えています。その為、正しい姿勢をキープできずに、猫背や姿勢不良の為、肩こり等をお持ちの方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は胸の位置が下がってしまっている方におすすめの胸を大きくするストレッチをご紹介致します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    胸を大きくするストレッチ

    目標回数:15~20回 目標セット数:1セット~2セット

    ①椅子に腰掛け、少し長いタオルを用意し、両手で端と端を引っ張りあいます。

    胸を大きくするトレーニング「ストレッチ編」-01 胸を大きくするトレーニング「ストレッチ編」-02

    ②お腹の力が抜けないように注意し、そのまま肘を伸ばしタオルを頭上に移動させます。

    ③息を吸いながら、肘を曲げ、頭の後ろにタオルを下ろします。

    ④目線は正面を向いたまま、天井に向って肘を伸ばします。

    トレーニングのヒント

    肩甲骨の動きも感じながら行うとより効果的です。タオルの軌道は一定です。

    顔の前にこないように、常に胸・肩を開いた状態で行いましょう。腰を反らないように注意して下さい。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード