産後にもオススメ!全身の筋力を強化する「戦士のポーズ」
2017-10-16 19:00:00 お気に入り ヨガ

産後にもオススメ!全身の筋力を強化する「戦士のポーズ」

戦士のポーズ3番は、バリエーションに富んだ戦士のポーズの中でも、バランス感覚が大きく養われるポーズです。腹筋や背中の筋肉、臀部、脚といった体幹周りの大きな筋肉を使うので、筋力アップと基礎代謝力の向上が期待できます。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    戦士のポーズ3番のやり方

    1.手を骨盤の上に置き、右足を軸にして左足をゆっくり浮かせていきます。

    2.視線は正面に向けます。

    3.膝が曲がらないようにまっすぐにキープします。

    4.両手を伸ばし手を合わせます。つらい方は手を放してもかまいません。

    5.3呼吸します。

    6.吐く息でゆっくりと足を下ろし揃え、手を戻します。

    インストラクター:@yuko.shoji

    【コメント】アーユルヴェーダ:飯田桃子

    さて、アーユルヴェーダにおいて、健康な状態とは、アーマ(未消化物/毒素)が無いこととされています。アーマを減らすのはアグニ(消化・代謝)のはたらきです。アグニには、食べ物を消化する力だけでなく、新陳代謝、ストレス解消能力なども含まれます。

    戦士のポーズの3番は、アグニの力を高める第三チャクラを刺激します。エネルギッシュで若々しい、デトックスボディーを手に入れましょう♪

    注意事項

    ※効果の一例を紹介しています。

    ※正しく行うと健康保持・増進のための有用な習慣を身につけることができます。その反面、指導者がいないと我流になり有害事象を生じやすくなります。無理をせずに、特に持病などをお持ちの方は医師や指導者に伝えてから始めましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード