女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズ
2017-10-18 19:00:00 お気に入り お尻痩せ

女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズ

お疲れ様です。インストラクターのKAORIです♪女性にとってお尻はとっても気になりますよね。カッコよくタイトスカートやジーンズをはきこなす為にはキュッと上がっていて綺麗な丸みが必要ですよね。今日はヒップアップトレーニングで丸みのある綺麗なヒップラインを手に入れましょう!

アナタにおすすめ
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    女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズのやり方

    1.四つん這いになります

    2.右膝を曲げたまま横に開いてお尻の高さまで上げていきます

    3.そのまま踵を斜め後ろに蹴り上げ

    4.膝をゆっくり床に戻します

    5.これを10~15回を目標に繰り返し

    6.反対側も同様に行っていきます

    【こんな時】

    お尻周りが気になるとき

    【部位】

    お尻

    【目指す効果】

    きれいな丸みを出しタイトスカートが似合う女性らしいヒップラインを目指しましょう!

    【コメント】理学療法士:堂薗斉子

    ヒップアップ第3弾です。

    このエクササイズも四つ這いの基本姿勢をしっかり保つ事がポイントです。

    四つ這いは肩の真下に手のひら、股関節(足の付け根)の真下に膝をつきます。

    肩と骨盤は床と平行に、頭の先からおしりまで一直線を意識します。

    この四つ這いの基本姿勢が崩れるほど足を上げる必要はありません。

    足を横に開く際は骨盤が平行に保たれるよう、ゆっくり真横に上げる事を意識しましょう。骨盤の左右バランスのポイントとなる、おしりの横の筋肉が鍛えられます。

    さらに足を斜め後ろへ伸ばす際は、骨盤が開いたり腰を反りすぎないよう注意しましょう。

    少し難易度が高く、柔軟性が必要となるエクササイズです。股関節周りのストレッチから行うことで効率よく鍛えることができます。

    注意事項

    ※正しく行うと健康保持・増進のための有用な習慣を身につけることができます。その反面、指導者がいないと我流になり有害事象を生じやすくなります。無理をせずに、特に持病などをお持ちの方は医師や指導者に伝えてから始めましょう。

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