女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズ②
2017-10-20 19:00:00 お気に入り お尻痩せ

女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズ②

お疲れ様です。インストラクターのKAORIです♪女性にとってお尻はとっても気になりますよね。カッコよくタイトスカートやジーンズをはきこなす為にはキュッと上がっていて綺麗な丸みが必要ですよね。今日は骨盤を固定することでさらにお尻に効かせるヒップアップトレーニングでキュッと上がった綺麗なヒップを手に入れましょう!

アナタにおすすめ
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    女性らしいヒップを手に入れるヒップアップエクササイズ

    1.うつぶせになり顎を手の上に置きます。

    2.左足を膝から立てます。

    3.足先を天井に向けて伸ばすように、垂直に持ち上げます。このとき、骨盤が浮かないように注意しましょう。

    4.下まで下げます。

    5.上げ下げを繰り返します。片足15回~20回を3セットづつを両足、行いましょう♪

    【こんな時】

    お尻周りが気になるとき

    【部位】

    お尻

    【目指す効果】

    床に寝る事で骨盤が固定されるのでさらにお尻に効かせる事ができます。キュッと上向きでカッコいいヒップラインを手に入れましょう!

    【コメント】理学療法士:堂薗斉子

    ヒップアップ第2弾です。

    このエクササイズも姿勢を崩さないことが一番のポイントになります。

    反り腰などでうつぶせがキツイ!という方は、タオルなどをお腹に敷くと良いでしょう。

    まず、お腹や腰回り、お尻にたっぷり呼吸を送り込むような感覚で、息をたっぷり吸いましょう。呼吸を送り込むことで、体幹が安定し、足を上げる際の土台になってくれます。

    吐きながら足を上げ、吸いながらゆっくり足を下ろします。

    動画のように足を上げるためには股関節の柔軟性とお尻の筋力がかなり必要ですので、最初は無理のない範囲で上げてみましょう。

    また腰をそらせてしまったり、骨盤が浮いてしまうと、おしりの筋肉を鍛えることができません。ムリせず、上げることができる範囲からスタートしましょう♪

    注意事項

    ※正しく行うと健康保持・増進のための有用な習慣を身につけることができます。その反面、指導者がいないと我流になり有害事象を生じやすくなります。無理をせずに、特に持病などをお持ちの方は医師や指導者に伝えてから始めましょう。

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