おしりのたれをなくす「ランジとサイドランジ」
2017-11-03 19:00:00 お気に入り お尻痩せ

おしりのたれをなくす「ランジとサイドランジ」

こんにちは。トレーナーのMAIKOです♪ランジとサイドランジは、お尻と太もものトレーニング。スクワットより、さらにお尻に集中的に効かせる事ができます!お尻の筋肉を意識しながら正しいフォームで行ってください♪

アナタにおすすめ
    続きを読む

    お尻を引き締めるランジとサイドランジのやり方

    1.手を前で組んで、左足重心で右足を後ろに引きます。

    2.後ろの膝が床につくギリギリまで上体を下ろしていきます。このとき、上体は前傾させません。

    3.前足の踵で床を押しながら上体を戻します。

    4.後ろの足も戻したら、右足を大きく横に出します。この時つま先は正面を向けます。

    5.右足に体重を乗せて、お尻を後ろに引きながら股関節と右膝を曲げていきます。

    6.右足を伸ばして足を揃えます。

    7.これを繰り返します。

    10回×3セットを目標に行いましょう。

    【こんな時】

    自宅で”ながら”トレーニング

    【部位】

    お尻、太もも全体 【目指す効果】

    ヒップアップ、太ももの引き締め

    【コメント】理学療法士:堂薗斉子

    ヒップアップエクササイズの第2弾です。

    スクワット同様に呼吸やフォームを確認しながら行いましょう。

    ステップを踏む際は、あせらずゆっくり行うことがコツです。ステップを踏む足だけではなく軸足を意識します。足裏をしっかり踏みしめることで、軸足側の足全体の引き締め効果も期待できます。

    ※このトレーニングは、ヒザや腰の痛みをお持ちの方は控えてくださいね。

    注意事項

    ※正しく行うと健康保持・増進のための有用な習慣を身につけることができます。その反面、指導者がいないと我流になり有害事象を生じやすくなります。無理をせずに、特に持病などをお持ちの方は医師や指導者に伝えてから始めましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード