食事によって身長を伸ばせる?身長を伸ばすための栄養素とは
食事によって身長を伸ばせる?身長を伸ばすための栄養素とは
2017-11-07 08:00:00 お気に入り 知識・雑学

食事によって身長を伸ばせる?身長を伸ばすための栄養素とは

身長を伸ばす食べ物ってあるの?身長をもう少し伸ばしたいあなたのために「身長を伸ばす栄養素」を教えちゃいます!

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    諦めずに努力すべし!

    身長は親族からの遺伝が大きくかかわると言われていますが、決して諦めてはいけません。

    身長を伸ばす為の理に適った食事で頑張って大きくなりましょう!

    身長を伸ばす為に必要な栄養素

    身長を伸ばす為に必要な主な栄養素は【たんぱく質】【糖質】【ミネラル】【ビタミンB群】【ビタミンD】【ビタミンK】の6つです。

    これらをバランスよく摂取して効果を上げましょう。

    ①たんぱく質

    筋肉や内臓を形成します。これらを含む主な食べ物は、お肉・お魚・大豆などです。

    ②糖質

    脳に栄養を与えます。これらを含む主な食べ物は、お米・パン・めん類・果物(ブドウ・マンゴー・桃・さくらんぼ・バナナなど)などです。

    ③ミネラル

    体の構成材料です。特にカルシウムとマグネシウムを2:1で摂取するのが効果的です。

    これらを含む主な食べ物は、乳製品・プロセスチーズ・牛乳・乾燥ひじき・ゴマや納豆・乾燥わかめ・乾燥ひじき・おから・油揚げなどです。

    ④ビタミンB群

    エネルギーを作ります。これらを含む主な食べ物は、お米・お肉・お魚・牡蠣・豆類です。

    ⑤ビタミンD

    骨や歯を形成します。これらを含む主な食べ物は、干し椎茸・乾燥きくらげ・お肉・お魚・ドライフルーツなどです。

    ⑥ビタミンK

    これらを含む主な食べ物は、納豆・のり・海藻・小松菜・しそ・緑黄色野菜などです。

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