お尻のたれをなくす!下半身を鍛える基本のスクワット
2017-11-14 19:00:00 お気に入り お尻痩せ

お尻のたれをなくす!下半身を鍛える基本のスクワット

下半身のトレーニングの基本となるスクワットです。スクワットは太ももの引き締めやヒップアップに効果的ですが、そのためには正しいフォームで行う事がとても重要です!動画でフォームのポイントをしっかりとおさえてくださいね!

アナタにおすすめ
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    下半身のトレーニングの基本となるスクワット

    1.つま先を外側に向けて、足を大きく開いてまっすぐ立ちます。

    2.手を組み、後ろのイスに座るイメージで、お尻を後ろに引きながら上体を下ろしていきます。

    3.ヒザの角度が90度になるまで下ろします。

    4.余裕のある方は、ジャンピングスクワットも取り入れてみましょう。着地してしゃがむ時も、フォームが崩れないよう注意しましょう。

    5.これを繰り返します .

    20回×3セットを目標に行いましょう。

    【こんな時】

    自宅で”ながら”トレーニング

    【部位】

    お尻、太もも(特に内側) 【目指す効果】

    ヒップアップ、太ももの引き締め

    【コメント】理学療法士:堂薗斉子

    スクワットは足腰を鍛える代表的なエクササイズです。一つ一つのフォームを意識することで効果的に鍛えることができます。

    カラダが一番低い位置にある時が、最も太ももや骨盤底筋群が働いています。

    呼吸やフォームを確認しながら行いましょう。

    ・上体を下げる際はヒザがつま先より前へ出ない位置までとします。難しい方は、無理をしてヒザを90度まで曲げる必要はありません。

    ・内もも、お尻を意識しながら行いましょう。

    注意事項

    ※このトレーニングは、ヒザの痛みをお持ちの方は控えてくださいね。

    ※正しく行うと健康保持・増進のための有用な習慣を身につけることができます。

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