ダイエット成功の鍵はイメトレだった!②
ダイエット成功の鍵はイメトレだった!②
2014-04-09 08:00:00 お気に入り 成功する方法

ダイエット成功の鍵はイメトレだった!②

運動をする前に、イメージトレーニングを!スマートになって美しいスタイルを手に入れている姿を妄想して!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ダイエットに成功するイメージトレーニング

    では、運動が苦でなくなる、運動しやすくなるにはどうすればいいのかと言えば、イメージを上手に使います。

    スポーツ選手のイメージ・トレーニングと同じです。人間は、頭の中でイメージを繰り返しおこなっていると、イメージしているように体が動くようになります。

    実は、そのイメージ・トレーニングは、スポーツに限った事ではなくて、いろんな事に応用が可能なんです。

    交渉する前に、交渉が上手くいっているところを想い描き、イメージしてから臨む、スピーチが上手くできて拍手をもらっているところを想像してからスピーチをするといった応用方法があります。

    その事をメンタル・リハーサルと言います。

    具体的なメンタル・リハーサル法

    では、ダイエットの際の具体的な方法をお伝えしますね。

    まず、運動をする前に、運動をしてさわやかに汗をかいて、気分もお腹もスッキリしている自分を想像して下さい。

    そして自分が段々とスマートになって美しいスタイルを手に入れている姿を連想するのです。連想と言うより妄想と呼べるかもしれませんが、それでいいのです。(笑)

    まずは、ジョギングする事が億劫だったら、楽しくジョギングしていて、さわやかにスッキリしている自分をイメージします。

    ジョギングしている時に、偶然素敵な出会いがあるのを妄想してもいいです。

    すぐにやめないで、イメージし続けて下さい。

    イメージの中で、ジョギングっていいよね!とウズウズしてきたら、少しだけ走ってみようかな、とりあえず歩くだけでもいいし・・・というような気持ちになってきます。

    まずそのマインドを上手に作りましょう。それが自分をダイエットに向かわせるコツだと言えます。

    ランキング

    注目のワード