本気で美尻!寝ながらできるエクササイズ「スパインヒップリフト」
2017-12-12 19:00:00 お気に入り お尻痩せ

本気で美尻!寝ながらできるエクササイズ「スパインヒップリフト」

やっぱり人間って楽したい生き物ですよね。 ヒップアップエクサも寝ながらやりたい!のが本音。そこで、効果は高い、でも寝ながらできちゃう簡単エクサを紹介します。朝起きたとき、夜帰って疲れていても1分でできる気持ちいいエクササイズとなっています。毎日の習慣に取り入れる美尻運動をやってみましょう。

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    本気で美尻!寝ながらできる毎日エクサ:スパインヒップリフトのやり方

    やり方1 寝ながら毎日スパインヒップリフトエクサ

    まずは膝を曲げて仰向けの状態になります。

    POINT 寝ながら毎日スパインヒップリフトエクサ

    手はお尻の横につけていきましょう。しっかりと床に掌をつけていきましょう。

    やり方2 寝ながら毎日スパインヒップリフトエクサ

    腰をあげて下げていきます。上げ下げをゆっくりにすると強度があがります。

    POINT 寝ながら毎日スパインヒップリフトエクサ

    骨盤を天井に近づけていくようなイメージでやりましょう。

    お尻を内側に緊張させて締めていくように。

    やり方3 夏の上半身対策!お腹痩せ&二の腕痩せ運動

    10回ほどやってみましょう。

    楽チンエクサなので、できれば毎日継続して1日1セット。

    スパインヒップリフトの効果

    美尻効果

    お尻を美しくするスパインヒップリフトの運動。

    お尻を持ち上げて行ったときに、大臀筋を意識して締めていくとヒップアップ効果が高まります。

    お尻への意識を忘れ無いようにやりましょう。

    姿勢改善効果

    お尻を上げていくタイミングで、背中の筋肉も使っていきます。

    メインで使っていくのは広背筋なので、姿勢改善効果が期待できます。

    太もも痩せ効果

    手・肩が固定された状態で腰を上げ下げしたときに、太ももの前の筋肉(ハムストリングス)がストレッチされます。

    筋肉の血行がよくなり、可動域も広がるので太もも痩せ効果を期待できます。

    最後に

    いかがでしたか?

    お尻に背中、太ももまで効いて、しかも寝ながらできちゃうのがこの運動の魅力。

    疲れにくい体になるにも効果的です。

    お尻と背中を意識して、しっかりと毎日継続してみましょう。

    美しい体は寝ながらでも作れる!

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