後ろ姿美人になろう!究極の背中美人になれる背筋トレーニング

後ろ姿美人になろう!究極の背中美人になれる背筋トレーニング

女性であれば誰でもいくつになっても美しくありたいと思うもの。今回はついつい見落としがちになってしまう、背中を綺麗にする方法を紹介します。

アナタにおすすめ
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    背中美人の為の背筋トレーニング

    「姿勢が悪い」「後ろ姿がおばさんみたい」

    こんなことは言われたくないですよね。

    街で歩いていて、背中だしの女性には男性は目が行ってますよね。

    やっぱり「シュッとした後ろ姿に憧れる」のが常ですよね。

    背中の緩みは腰やお腹周りにまで影響してしまいます。

    背中にお肉がつくのはなんで?

    背中は普段あまり使われることがありません。

    基本的に姿勢をただしておくことが大事になります。

    特にデスクワークが基本となっている方は注意が必要です。

    自分でチェックすることも少ないので、気がついたら、、、ということも。

    どうしてもチェックを忘れがちで、血が滞りやすいので、皮下脂肪にたまりやすいのが背中なんです。

    セルフチェックと姿勢改善、その為の筋力トレーニングが必要です。

    効果的に背中を美しくするには、背筋をしっかり鍛えていくことが大事です。

    今回は背筋を鍛える3つの方法を紹介します。

    「背中美人の為の背筋トレーニング」その1 プルタオルの方法

    肩甲骨周りのひきしめと、背筋のトレーニング

    息を吸いながら、背中を反らせるために背筋が使われます。

    また、タオルを胸の前まで引く動作で、肩甲骨周りから腕の筋肉まで使われます。

    両方を連動させながら行う為、背中全体を使う効率的な運動になります。

    この時に、お腹から下はなるべく動かさないようにゆっくりと行うと、さらに効果が上がります。

    「背中美人の為の背筋トレーニング」その2 クロス背筋の方法

    効果

    背中の捻る筋肉の重点的な運動と猫背解消

    理由

    手と足をそれぞれ違う方向を出すと、姿勢を体幹で支えるため、お腹だけではなく、背中から肩周り、腰から骨盤周りにかけての斜めについていて、『体を捻じる為の筋肉』が主に使われます。

    体幹部で斜めについている筋肉を整える事で、縦方向や横方向についている筋肉とのバランスを整えます。

    注意点は、下腹部に力を入れる意識をする事と、無理に体幹を捻らないようにしてください。

    「背中美人の為の背筋トレーニング」その3 ウィンギングボール

    効果

    肩甲骨の血流をよくする

    理由

    肩甲骨同士が引き寄せられる事と、上半身を反る運動が加わる為、足~お腹の筋肉と背中の筋肉の両方が広く使われる鍛え方になります。肩甲骨がしっかりと羽のように使われるので、血流が改善します。

    最後に

    いかがでしたか?

    まずは習慣化から!毎日続けて美しい背中を手に入れましょう!

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