たった1ヶ月!おうちでできるくびれの作り方「スパイダープランク」
2017-12-15 19:00:00 お気に入り お腹痩せ

たった1ヶ月!おうちでできるくびれの作り方「スパイダープランク」

くびれた体を手に入れたい!女子ならみんな思うことですね。くびれの作り方は簡単ではありませんが、効果的にやれば1ヶ月で美しいくびれを手にすることができます。まずは1週間続けてみると、効果を実感できると思いますので、継続してやってみましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    1ヶ月でできるくびれの作り方

    難しい、といってもハードな腹筋をやるわけではありません。

    体のことを知り、効果的にくびれを作ることが大事です。

    くびれにとって大事なのは「肋骨下の横腹筋」です。

    お腹から背中にかけて、しっかりと皮下脂肪を取り除いて筋力に変えていく必要があります。

    なので、以下の動画のように、くびれを捻ることで、鍛えることも大事です。

    「お腹痩せ!くびれを作る:スパイダープランク」の効果

    くびれ効果!お腹痩せ

    今回紹介するスパイダープランクは、お腹から骨盤周りの引き締めに効くものです。

    普通のプランクでは、体幹全体といった形ですが、脚をあげるスパイダープランクでは、膝を曲げていくときに「くびれを作る」為の横腹筋を使うことができます。

    横腹筋をしっかりと使うので、くびれにも効果があるんですね。

    体幹から脚全体への効果

    スパイダープランクの効果はそれだけではありません。

    四つん這いからプランクの姿勢を取る際に、背中から太ももの裏側の筋肉を使うので、脚のほっそり効果や、体幹強化も期待ができます。

    体全体のダイエットにもなるので、一石二鳥ですね。

    「お腹痩せ!くびれを作る:スパイダープランク」のやり方

    1.まずは四つん這いの状態になります。

    2.脚を持ち上げて、プランクの状態になります。肘を外側に向けることがポイント!

    3.脚を肩に近づけていきます。

    4.左右10回ずつしっかりやってみましょう。

    最後に

    いかがでしたか?

    くびれの作り方はたくさん運動方法があります。

    自分にあった運動で効果的にくびれ美人を目指しましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード