バストアップの超簡単ヨガ 「魚のポーズ」をやってみよう!
2017-12-16 19:00:00 お気に入り バストアップ

バストアップの超簡単ヨガ 「魚のポーズ」をやってみよう!

年齢とともに垂れてしまう、もう少しバストが欲しい。そんなあなたにぴったりのヨガが「魚のポーズ」と呼ばれるものです。このバストアップシリーズでは、エクササイズだけで胸を大きくする方法を紹介していきます。継続は力なり!まずはやってみてください。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    バストアップ効果に特化したエクササイズ

    バストアップと背中の引き締めを同時に叶える「魚のポーズ」をご紹介します。

    ヨガインストラクターYurika Umezawa監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみましょう。

    「魚のポーズ」の効果

    バストアップ・背中の引き締め効果

    「魚のポーズ」では、腕が肩甲骨から後ろへ引っ張られる姿勢になるのでバストの筋肉のストレッチ運動に効果的です。

    上体を内側の方へひねると、胸の筋肉がより引き延ばされ、肩甲骨が背骨に近づきバストアップと猫背解消の効果が見込めます。

    脚のむくみ防止・冷え性改善

    「魚のポーズ」では、仰向けの状態から上半身を押し上げ、胸を張りながら背中を反らす姿勢をとります。

    この姿勢により大胸筋(胸の筋肉)が伸ばされ、肩甲骨が上に引き上げらているので背中や肩甲骨周りの引き締めにも効果が期待できます。

    ただし、人によって、手先への血の流れが緩くなってしまう事もある為、腕がしびれない程度で行うのが望ましいです。

    「バストアップ:魚のポーズ」のやり方

    首に不安がある場合は注意しましょう 。

    「バストアップ:魚のポーズ」STEP1

    仰向けになって寝る。

    【ポイント】左右のくるぶしを合わせる。

    「バストアップ:魚のポーズ」STEP2

    骨盤をあげて手のひらを下にして、ひじを体の下に入れる。

    「魚のポーズ」STEP3

    ひじで床を押しながら胸を持ち上げ、頭頂部を床につける。

    【ポイント】肩甲骨をしっかりと寄せる。

    【注意点】頭に体重を乗せすぎない。できない人はひじであげてもOK

    最後に

    バストアップの新習慣「魚のポーズ」をご紹介しました。

    継続的に練習して、バストアップした美しい姿勢とすらっとした立ち姿を目指しましょう!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード