バストアップと脚のむくみ取りを一石二鳥で叶える「鳩のポーズ」
2017-12-18 19:00:00 お気に入り バストアップ

バストアップと脚のむくみ取りを一石二鳥で叶える「鳩のポーズ」

人の第一印象を決める顔まわりのデコルテライン。美しい姿勢でバストアップした人は印象も明るくなり、人に好印象を与えます。バストアップと脚のむくみ防止を同時に叶える「鳩のポーズ」をご紹介します。ヨガインストラクターYurika Umezawa監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみましょう。

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    バストアップのポイント

    バストアップに効くのはなんといっても、「胸回りの血の流れ」「筋肉の柔らかさ」がポイントになります。

    姿勢改善とも関わりが深いので、いつも正しい姿勢でいることが大事になります。

    「鳩のポーズ」の効果

    バストアップ・猫背解消

    「鳩のポーズ」では、腕が肩甲骨から後ろへ引っ張られる姿勢になるのでバストの筋肉のストレッチ運動に効果的です。

    上体を内側の方へひねると、胸の筋肉がより引き延ばされ、肩甲骨が背骨に近づきバストアップと猫背解消の効果が見込めます。

    脚のむくみ防止・冷え性改善

    「鳩のポーズ」では、前足は太腿からの外返し、後ろ足は太腿の内返しの運動をするので、股関節を伸ばしながらほぐす効果があります。

    股関節がほぐれることで脚のむくみ防止や冷え性の改善に繋がります。

    「バストアップの鳩のポーズ」のやり方

    「バストアップの鳩のポーズ」STEP1

    正座の状態から始めます。胸を張って、背筋を伸ばしましょう。

    「バストアップの鳩のポーズ」STEP2

    両足を右側に持っていきます。

    【ポイント】膝と膝は一直線をキープ。

    「バストアップの鳩のポーズ」STEP3

    体を左へひねり胸を開きます。

    この状態だけでもしっかり胸を開けば、バストアップ効果があります。

    「バストアップの鳩のポーズ」STEP4

    右足を右手で持ち上げます。

    【ポイント】胸を張って、初心者はここでキープ。

    「バストアップの鳩のポーズ」STEP5

    できる人はさらに足を体に引き寄せます。

    【ポイント】視線は天井へ。胸をしっかり開いて深呼吸を繰り返します。

    最後に

    バストアップの新習慣 Day3は「鳩のポーズ」をご紹介しました。

    継続的に練習して、バストアップした美しい姿勢とすらっとした立ち姿を目指しましょう!

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