お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト
2017-12-19 19:00:00 お気に入り お腹痩せ

お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト

鏡の前でふと気づくとお腹から下半身にがっかり。 でも、きついダイエットはいつも続かない。そんな方のために、寝ながら、テレビを見ながらできちゃう、簡単ダイエットを紹介します。お尻とお腹を効果的に鍛えたい方にもぴったりです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    お腹周りからお尻にかけてのお肉

    お腹のお肉も、お尻のお肉も、一度ついてしまうと落ちづらいのが特徴です。

    普段からあまり動かすことが無いため、どうしても落ちにくくなってしまうので、気をつけなければなりません。

    特に、年齢があがっていくにつれてつきやすいので、「楽に」「毎日」「ちょっとずつ」落としていくことが大事ですね。

    「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」の効果

    お腹痩せ

    足をひきあげる時と横に捻る時に、腹筋の中央と側面、背中側の筋肉の全体が使われます。

    また、横に倒した姿勢から戻る際には、腹筋の横と背中の筋肉が更に使われるため、比較的強度の強いくびれ効果が期待できる運動です!

    正面に持ってきて、ゆっくりと倒していく際に、腹筋がつかわれますが、背中が浮かないように注意するとより効果的です。

    お尻痩せ

    足を引き上げていく際、お尻周りの筋肉も使われ、お尻痩せ効果も期待できます。

    大臀筋が鍛えられ、腰まわりが引き締まります。

    「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」のやり方

    「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP1

    両手を広げ、仰向けになります。

    「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP2

    脚を持ち上げて、まっすぐ上にあげ行きます。

    「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP3

    脚を横に倒していきます。

    この時、お腹の力で踏ん張って床にはつかないよう頑張りましょう。

    【ポイント】お腹の力を使うには、肩を浮かさないことがポイント

    【ポイント】顔は反対側をむきましょう

    きついなーと思う人向けの軽減方法

    上記できつい場合は、膝を曲げてやって軽減しましょう。

    最後に

    いかがでしたか?

    レッグリフトはくびれにもヒップアップにも効くダイエット。

    腰回りは捻ってあげるだけでも、ダイエットになりますので、普段から動かしておきましょう。

    【監修】

    鍼灸師・マッサージ師:山下祐一郎

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード