彼氏と一緒にお腹痩せ!ペアでやるダイエットの心理学とその方法
2017-12-20 19:00:00 お気に入り お腹痩せ

彼氏と一緒にお腹痩せ!ペアでやるダイエットの心理学とその方法

彼に痩せてって言われたら!協力してもらいながら楽しくやれたらいいですよね。そんなときは動画をみながら一緒にダイエット!ペアダイエットで、彼氏や友達と一緒に楽しくダイエットをやってみましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ペアダイエットの心理学

    ペアダイエットをやると、心理学における「オーディエンス・エフェクト」と言われている「共同による効率アップ(共行動効果)」が効いてきます。

    トレーニングやヨガといった孤独な作業では、自分の意思に負けてしまうこともしばしば。

    彼氏や友達と一緒にやることで、共同意識とお互いの行動効果がアップすることがわかっています。

    「19時以降は炭水化物禁止!」と思っても、辛くてすぐに挫折してしまうものですよね。

    誰かと一緒にやって、声を掛け合ったり、励ましあったりすることで、持続していきましょう。

    ペアヨガダイエット~ねじりパス~の効果

    お腹痩せ

    普段、なかなか捻ることのない腰回り。

    刺激が行きづらいので、意識的に動かさないとどうしても脂肪がついてしまいがちです。

    ねじりパスでは、骨盤を前にした状態で、ウエストをねじっていくので、腰回りの筋肉が刺激されて痩せていきます。

    「ペアヨガダイエット~ねじりパス~の効果」のやり方

    「ペアヨガダイエット~ねじりパス~のやり方」STEP1

    まずはタオルやベルトなどを用意します。

    「ペアヨガダイエット~ねじりパス~のやり方」STEP2

    背中合わせに立っていきます。

    「ペアヨガダイエット~ねじりパス~のやり方」STEP3

    手を前の出して、体を捻っていきます。

    この時、お腹に力を入れていきましょう。

    【ポイント】「せーの、はい!」で息を合わせてやっていきましょう。

    「ペアヨガダイエット~ねじりパス~のやり方」STEP4

    10回ほどやってみましょう。

    最後に

    いかがでしたか?

    二人の距離もちょっと縮まる、簡単ダイエット。

    痩せて!って言われたら一緒にやろ!って返してやってみましょう。

    【監修】

    鍼灸師・マッサージ師:山下祐一郎

    ヨガインストラクター:鈴木一平・久保木由佳

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード