ダイエットしながらストレス発散できるCYCLE & STUDIO R Shibuya
2017-12-25 19:00:00 お気に入り 有酸素運動

ダイエットしながらストレス発散できるCYCLE & STUDIO R Shibuya

2017年3月19日にオープンした「CYCLE & STUDIO R Shibuya」。VRのような圧倒的な没入感で楽しくフィットネス効果が得られる、新感覚のフィットネススタジオが渋谷徒歩1分にオープンしました。非日常で味わう、映画館のような映像と楽しいフィットネス、音楽に合わせるLive Trainingが人気の秘密です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    VRサイクル「THE TRIP」は、40分間のワークアウトのコース

    「ダイエット」となると、大変で辛くて楽しくない、と思ってしまうものですが、こちらのスタジオでは、ストレス発散とダイエットが一気に楽しめる空間が広がっているので、辛いよりも楽しいんです。。

    ワークアウト自体が映像と音楽の掛け合わせによって楽しめるので、楽しみながら汗をかいてリフレッシュ。

    まさに、エンタメトフィットネスといえますね。

    タオルセット(大、小)とバイク専用シューズは無料貸し出しをしてくれるので、ふらっと立ち寄れますし、女性も多いので女性の方でも安心して利用できるのも魅力の1つです。

    音楽と映像とフィットネスと

    空前絶後のフィットネスブームの中、VRフィットネスは異質な存在感を放っています。

    圧巻のサウンドのなか、巨大なスクリーンに投影される様々なシーンを漕いでいく、その体験の没入感がVRのような感覚に非常に似ています。

    人間は飽きる生き物

    自分のペダルに合わせて、林道や山間部の1本道、バーチャル空間やチューブの間を駆け抜けていくので、景色に飽きがきません。

    また、リズムに乗りながら楽しく運動ができるので、たまらない爽快感も。

    音の風景と映像美がマッチし、そこでするフィットネスは他では味合うことができません。

    VRフィットネスの効果とは?

    VRフィットネスは、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しのプログラムです。

    短いスパンで立ち漕ぎと座り漕ぎを繰り返す事によって、脂肪を燃焼させ、ダイエット効果を高めているので、楽しく痩せたい方にはぴったり。

    膝下と太ももの裏側の筋肉は、ペダルの移動で動かされて、 主に負荷が掛かりながら動くのは、太ももの前面から骨盤の中の筋肉に効いて、お尻から太もも痩せ効果があります。

    さらに、速く一定にペダルを漕ぐ場合、サドルからお尻を少し離しながらこいで行く形になるので、背筋全体と腹筋が姿勢維持でお腹と背筋に効果も。

    長時間の運動の場合、膝への負担が懸念されますが、ランニングやジョギングなどの種目より、足全体への負荷は少なくて済みます。

    10分以上を目安に漕ぐと、有酸素運動として効果的ですし、40分の間に無酸素運動と有酸素運動を繰り返すので、体脂肪の燃焼と筋力をつけることによりダイエット効果が期待できます。

    ただ単にハードなワークアウトでは、楽しくないし効果も出にくい。

    効果が出ないと続かないのがフィットネスです。

    効果が出る、楽しいフィットネスを一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

    CYCLE & STUDIO R Shibuya VRフィットネスの情報

    施設名称

    CYCLE & STUDIO R Shibuya(サイクル アンド スタジオ アール 渋谷)

    住所

    東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5F

    営業時間

    火~金 10:00~23:00

    土日祝 10:00~20:00

    休館日 月曜日

    利用料金

    【Premium Monthly】

    1万6200円/月 (月間利用制限30回)

    【Monthly】

    1万4580円/月 (月間利用制限30回)

    【Drop in】

    月1080円+1レッスン2500円(月間利用制限なし)

    アクセス

    JR線ほか「渋谷駅」より徒歩1分 ※地下鉄3番出口直結

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード