1分簡単!お腹痩せダイエット!くびれを作るエアロビクス運動!
2017-12-27 19:00:00 お気に入り お腹痩せ

1分簡単!お腹痩せダイエット!くびれを作るエアロビクス運動!

きつい運動はなかなか継続しづらいですよね。そこで今回は楽しく、くびれを作るダイエットを紹介します。お腹痩せのエクササイズですが、ストレス発散にもなる楽しい運動ですので、まずは上の動画を見てみてください。

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    なんでお腹の脂肪はつきやすいの?

    お腹の、特にくびれ周りは普段なかなか使うことがありません。

    お腹を痩せる=腹筋!となりがちですが、そこが間違い。

    腹筋ではなく、「腹横筋」を鍛えることが大事です。

    腹直筋ではなく、腹横筋をしっかり鍛えると痩せていきます。

    日常的に腰をくねらせるだけでも良いので、まずは継続することが大事です。

    今回監修してくれたフィットネスインストラクターAika Torisuさんは「エアロビのお姉さん」としても有名。

    先生に「お腹痩せになるエアロビ」運動を行ってもらいましたので、まずはやってみましょう。

    「くびれを作る:エアロビダイエット」のやり方

    「くびれを作る:エアロビダイエット」STEP1

    足を前に出して床にタッチしていきます。

    出してチョン、出してチョンを繰り返す。

    「くびれを作る:エアロビダイエット」STEP2

    動きを少し大きくしていきます。

    足を腰の高さまであげていきます。

    【ポイント】ももをしっかりとあげましょう。

    「くびれを作る:エアロビダイエット」STEP3

    腕を振り、しっかりと体をひねります。

    お腹がねじれ、お腹が痩せるぞ!という意識でやりましょう。

    【ポイント】遠くからものをつかむように、

    腕をあげて引っ張ります。

    お腹痩せのエアロビダイエットの効果

    体をねじりながら、腹横筋を伸び縮みさせることで、筋肉がしっかりと使われます。

    腕を使うことによって、伸縮が大きくなるので、腕を使うと効果は高まります。

    リズムに乗って楽しくやっていきましょう!

    最後に

    普段使わないだけにやりすぎも注意しましょう。

    日常的に腰をくねらせるだけでも、効果を発揮しますので、こちらも試してみましょう。

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