アロマを楽しむ!ボディオイル・化粧水・乳液・クリームの作り方
アロマを楽しむ!ボディオイル・化粧水・乳液・クリームの作り方
2018-01-08 08:00:00 お気に入り アロマ

アロマを楽しむ!ボディオイル・化粧水・乳液・クリームの作り方

好きな香りで作ったボディオイルや化粧水でアロマを楽しみましょう!ボディオイル・化粧水・乳液・クリームの作り方をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ボディオイル

    好きな香りで作ったボディオイルで疲れた体をマッサージしてあげましょう。

    ボディオイルの作り方

    キャリアオイルに、精油(1~4滴)加えてよく混ぜます。

    化粧水

    手作りの化粧水は余分なものが入っていないので、肌にとっても優しいですよ。

    化粧水の作り方

    ①スプレー容器にグリセリン(5ml)を入れ、精油(1滴)加えよくかき混ぜます。

    ②①に精製水(45ml)を入れ、よく振り混ぜて出来あがりです。

    乳液

    自分だけのつけ心地のよい乳液でスキンケアタイムを楽しみましょう。

    乳液の作り方

    ①乳化ワックス(2.5ml)にキャリアオイル(10ml)を入れ、湯せんにかけて溶かします。

    ②①と同じ温度まで精製水(10ml)を温め、①に少しずつ加えながらよく混ぜます。

    ③精油(2滴)を加えよくかき混ぜ、出来上がりです。

    クリーム

    顔だけでなく、ハンドクリームとしても使える応用範囲の広いクリームです。

    クリームの作り方

    ①みつろう(1~2g)にキャリアオイル(20ml)を入れ、湯せんにかけて溶かします。

    ②①の粗熱が取れたら精油(2滴)を加えよくかき混ぜ、出来上がりです。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード