サビない身体づくり!「無敵のバジルソース」で抗酸化力UP
サビない身体づくり!「無敵のバジルソース」で抗酸化力UP
2018-01-09 08:00:00 お気に入り 抗酸化作用

サビない身体づくり!「無敵のバジルソース」で抗酸化力UP

エイジングケアは健康美人になるために欠かない必須項目ですね。若いうちから日常の中でほんのちょっと気を遣うだけで、年齢を重ねた時の差は歴然です。今回は「無敵のバジルソース」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    無敵のバジルソース

    料理のベースに、トッピングに、香りづけにと大活躍の無敵のソースです。「何か足りない?」と思った時には2、3滴!!

    オリーブオイルには、善玉コレステロールを抑制する働きのある「オレイン酸」と抗酸化作用の高い「ポリフェノール」が含まれています。

    また、バジルに含まれる「リナロール」には抗菌作用も含まれていますので、この2つの組み合わせで作ったソースは、肉料理・魚料理・パスタ・サラダ…と何にでも合う、カラダに美味しい無敵のソースなのです。

    無敵のバジルソースの材料(2人分)

    オリーブオイル(エクストラバージンが更におススメ)50CC程度
    バジル1パック
    一つまみ

    無敵のバジルソースの作り方

    ①バジルを水洗いし、ペーパータオルで水分を拭き取る。

    ②①をみじん切りにする。

    ③小さめのフライパンに②を入れて火をつける(中火)。

    ④水分がある程度飛んだら、オリーブオイルを入れる。

    ⑤沸々と沸いて来たら火を止めて、塩を加えて混ぜる。

    ⑥容器に移して、冷まして出来上がり。

    簡単ブルスケッタ

    イタリアンの定番のブルスケッタも無敵のソースを使えば簡単!混ぜて、のせて、焼くだけ!!

    トマトの代表的な栄養素のリコピンは、加熱すると吸収率が3~5倍にUPします。

    ビタミンAは油脂と合わせないと体に吸収されません。簡単ブルスケッタは、リコピンもビタミンAもカラダに取り入れて、エイジングケアなさいませ~♪

    簡単ブルスケッタの材料(2人分)

    バケット4枚
    トマト(中)1個
    無敵のバジルソース適量
    少々
    ニンニク1片

    簡単ブルスケッタの作り方

    ①ニンニクを半分に切って断面をバケットにこする。

    ②トマトをさいの目に切る。

    ③ボウルに②と無敵のバジルソース、塩を入れて混ぜる。

    ④①のバケットの中央に、③をこんもりと盛りつける。

    ⑤オーブントースターで程よく焼いて完成!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード