上半身を引き締めよう!背中美人になる 「ウィンギングボール」

上半身を引き締めよう!背中美人になる 「ウィンギングボール」

「美しい背中に憧れる」女性なら誰でも思うところがありますよね。美人は、後ろ姿・背中からも美人はつくられます。今回は上半身の引き締め、主に背筋を鍛える「ウィンギングボール」をご紹介いたします。

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    「ウィンギングボール」の効果

    プライベートジムEZILトレーナー Karin Iizuka監修の動画をみながら挑戦してみてください。

    上半身・背筋の引き締め効果

    「ウィンギングボール」は、バランスボールにお腹から上半身をうつ伏せにのせた姿勢から始まります。

    その姿勢のまま足を開き、バランスを取りながらペットボトルやダンベルを両手に持ち、腕を伸ばしたままできるだけ引き上げます。

    この運動をすることで、足からお腹の筋肉と背中の筋肉の両方が広く鍛えられ、上半身の引き締めに効果が期待できます。

    「ウィンギングボール」のやり方

    「ウィンギングボール」STEP1

    バランスボールとダンベルを用意。

    【ポイント】ない人はペッドボトルで代用。

    「ウィンギングボール」STEP2

    足を開いてお腹で体を支える

    「ウィンギングボール」STEP3

    肩甲骨を寄せて両手を羽のように広げる。

    「ウィンギングボール」STEP4

    この動きを5回2セット繰り返す。

    【ポイント】動きはゆっくりとやろう!

    「ウィンギングボール」STEP5

    できる人は上がった時に3秒キープ。

    最後に

    今回ご紹介した上半身の引き締め「ウィンギングボール」はいかがでしたか?

    少し難しそうに見えまますが、きちんと背筋が鍛えられるのでぜひ続けてみてください。

    背中美人を手に入れて、後ろ姿でもドキッとさせましょう!

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