誰でも前屈ができるようになる方法!柔軟運動で美脚を目指そう!
2018-01-03 19:00:00 お気に入り ストレッチ

誰でも前屈ができるようになる方法!柔軟運動で美脚を目指そう!

「むくみをとりたい」「美脚に憧れる」「体を柔らかくしなやかにしたい」今回はそんなあなたにぴったりの前屈の方法を紹介します。

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    身体を柔らかくするための前屈 初級編

    前屈運動は筋肉のコリをほぐして、むくみを解消する効果があります。

    今回の中級編はちょっぴり初級編より難しいので、できない人は以下の初級編からまずはやってみましょう。

    「前屈」の効果

    太ももほっそり、むくみとり

    前屈運動は、収縮してしまった筋肉をほぐす効果があります。

    自分のできる範囲で毎日伸ばしてあげることで、太ももの筋肉のむくみを解消し、太ももが痩せやすくなっていきます。

    また、疲労回復にも繋がるので、ぜひやってみましょう。

    こまめにストレッチをして血を流してあげることが大切です。

    体全体の矯正効果

    前屈の柔軟運動は、お尻から太ももの筋肉、骨盤、腰を使う運動が多いので、肩こりや腰の自律神経、その他骨盤の矯正効果が期待できます。

    足をほっそりさせたい方はもちろん、全身痩せにもなるので、ぜひやってみましょう。

    身体を柔らかくするための前屈 初級編のやり方

    身体を柔らかくするための前屈 初級編 STEP1

    まずは足をのばしている状態から、片膝を立てていきます。

    身体を柔らかくするための前屈 初級編 STEP2

    曲げた足を両手で持っていきます。

    身体を柔らかくするための前屈 初級編 STEP3

    足の裏を持ったまま、膝を徐々に伸ばしていきます。

    【ポイント】背筋を伸ばして、自分が伸ばせる範囲で伸ばしていきましょう。

    最後に

    いかがでしたか?

    中級編でも結構大変ですよね。

    前屈の運動によって、美脚を手に入れる為には日々の努力が必要です。

    ぜひ、毎日続けてやってみてください。

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