洗い物をしながらできるダイエット!下半身痩せ編
2018-01-04 19:00:00 お気に入り 洗濯物干し

洗い物をしながらできるダイエット!下半身痩せ編

洗い物をしている時や歯を磨いている時、テレビを見ている時、など何かをしながらトライできる「ながらダイエット」をご紹介します。家事をしている時の時間を有効活用して手軽にダイエットできるので、ぜひ気付いた時に試して見てください。

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    「ながらダイエット 下半身痩せ編」の効果

    脚痩せ

    太ももを開き、膝を外に張る姿勢になるため、太ももから骨盤の外側に伸びている筋肉を使います。

    また、膝から太腿の内側、骨盤にまで伸びている筋肉は引き延ばされつつ、力を入れている状態になるので、太もも全体の筋肉が使われます。

    つま先立ちになることで膝から下のすね、ふくらはぎの筋肉も使う形になるので、脚全体の筋肉を効率的に鍛えることができます。

    足を伸ばすために、過度に力を入れるとつりやすくなりますので、注意も必要です。

    「ながらダイエット 下半身痩せ編」のやり方

    「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP1

    脚を大きく開いて立ちます。

    「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP2

    ひざを90度に曲げます。

    「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP3

    かかとを上げた状態でキープ。

    「ながらダイエット 下半身痩せ編」STEP4

    ゆっくりかかとを下ろします。

    【ポイント】5~10秒キープを繰り返します。

    洗い物しながらやってみましょう!

    最後に

    いかがでしたか?

    塵も積もれば山となる!

    洗い物をしながら・テレビを見ながらなど、家事をしながらできる「ながらダイエット」で美脚をゲットしましょう。

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