猫背を解決!後ろ姿美人になれる「肩甲骨ストレッチ」のやり方
2018-01-09 19:00:00 お気に入り 猫背

猫背を解決!後ろ姿美人になれる「肩甲骨ストレッチ」のやり方

「どうしても腰が曲がってしまう」「ついつい猫背になってしまう」「パソコン作業が多く、気づいたら腰が丸まってる」といったあなたにオススメのエクササイズをご紹介します。動画でS字が綺麗な体をつくりましょう。

アナタにおすすめ
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    「猫背ストレッチ 肩甲骨」の効果

    パーソナルトレーナー斎藤隼生さん監修の動画を見ながらぜひ挑戦してみてください。

    肩甲骨を動かすことによる姿勢改善の効果が見込めます。

    腕の重さと胸から鎖骨に掛けてついている筋肉と、現代生活ではスマホやPC、デスクワークなどに向かう事も多いため、肩から前側に引っ張られてしまいがちです。

    結果的に、背中側につく肩甲骨まわりの筋肉が引っ張られる形になってしまいます。

    しっかり自分で、意識的に動かすことで、猫背対策をしていきましょう。

    「猫背ストレッチ 肩甲骨編」のやり方

    肘をまげて胸の高さにあげていき、それを開いて閉じます。

    【ポイント】背中へ引き寄せる感覚で

    【ポイント】腕と床を平行に!

    【ポイント】10~15回程度やってみましょう

    このストレッチは、背骨を挟んだ肩甲骨の内へり同士を引きつけたり離したりして、内へりにつながっている筋肉を刺激してあげる運動になりますが、肘の上げ具合を上げたり下げたりと少し変えてあげるのも、より効果的です。

    最後に

    いかがでしたか?

    同じ姿勢が続くと、血の流れが悪くなって、コリ固まりや姿勢の悪化につながっていきます。

    適度に動かして、血の流れを良くしてあげる事が必要です。

    自分にあったやり方と毎日の積み重ねで、綺麗な背中を手に入れましょう。

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