筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!
筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!
2018-01-14 08:00:00 お気に入り 下半身痩せ

筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!

運動不足の人は筋肉量が減って、ちょっとした動きをすることも難しくなってしまいます。しゃがむ体勢は運動不足が表れやすいところ。どの程度できるかチェックしてみましょう!

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    しゃがむ体勢で自分の体を支えられるかチェック

    ①脚を床につけた状態で股関節を開きながらしゃがみます。体の硬さもあると思いますが、この時点でひっくり返ってしまう人は明らかに運動不足。足が浮いてしまう人はやや運動不足です。

    筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!-01

    ②①で床に足がつけられた人は、あえて足を浮かせます。親指の付け根のところで床を押して、かかとを思い切り上げます。ここでキープ!

    筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!-02

    ③ここまで結構簡単にできたという人、本当でしょうか? 横から見た時に背中が丸まらずにできるかどうかをチェックしてみましょう!

    ここまでできればハイレベルです! 丸まっていたという人は、背筋を伸ばして姿勢をキープできるように更に日々の運動を頑張りましょう!

    筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!-03 筋肉量減ってない?しゃがむ体勢で運動不足度をチェック!-04
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