ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」
ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」
2014-04-23 08:00:00 お気に入り お弁当

ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」

ダイエットの要素が散りばめられた「ダイエットのためのお弁当」。グリーンアスパラの豚ロース巻きに続き、「トマトとペコロスのグリル」の作り方です。

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    トマトとペコロスのグリルの作り方

    材料:1人前

    ペコロス 1個
    プチトマト 2個
    塩・胡椒 適量
    オリーブオイル 適量

    作り方

    ①ペコロス・プチトマトを皮ごと水洗いし耐熱容器に入れる。

    ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」-01

    ②オリーブオイルを少しずつ振りかける。

    ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」-02

    ③塩・胡椒をかけて器を回し全体にオリーブオイルをからませる。

    ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」-03

    ④ペコロスから先にオーブントースターへ入れ15分、プチトマトを入れて更に15分グリルし、お皿に盛りつけたら完成!

    ダイエットのためのお弁当「トマトとペコロスのグリル」-04

    食べ合わせのワンポイントレッスン

    トマト(プチトマト)には脂肪の代謝を助ける【ビタミンB6】や、【リコピン】が豊富に含まれます。美人の基となるリコピンは加熱することにより体内への吸収率がUPしますので、グリルはおすすめの調理法です。

    玉ねぎ(ペコロス)の成分の【硫化アリル】が糖質をエネルギーに代える力をUPさせたり、コレステロールの抑制をしたりと、まさに付け合せにぴったりの逸品です。

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