寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ
寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ
2018-02-02 08:00:00 お気に入り ストレッチ

寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ

どれだけやせても鍛えても、寒さで丸まった姿勢じゃ台無し!美しい姿勢はまっすぐに体を張ることでつくれます。縮んだ体をじんわり温めて伸ばしてしっかり張って行きましょう!今回は下半身のストレッチ方法です。

アナタにおすすめ
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    姿勢をよくするための下半身のストレッチ

    ※こんな姿勢になっていたら要注意!足元からしっかり伸ばして行きましょう!

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-01

    ①股関節を開いて床にしゃがみ、肘をももの内側にひっかけて胸の前で両手を合わせます。足の裏でグッと床を踏み、手のひら同士の押し合う力を利用して胸を開き、骨盤を立てて背中をまっすぐにして、肘と太ももを互いに押し合います。しっかりと深く呼吸を繰りかえします。

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-02 寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-03

    ②両手で足首をつかみ、息を吸って吐きながら、胸を太ももにくっつけた状態で、頭を床、お尻を天井に向けるようにします。膝は曲がったままで、あまりお尻が上がらなくても大丈夫です。呼吸を止めずに10秒キープ!

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-04

    ③ゆっくりと①の姿勢に戻ります。更に骨盤を立てて背中がまっすぐになるイメージで。

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-05

    ④再び②と同じように胸を太ももにつけて頭を床、お尻を天井に向けて呼吸を止めずに10秒キープ。一回目より膝の裏が伸びてお尻が高く上がるはずです。この一連の動作を5回繰り返し行います。

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-06

    ⑤5回目にお尻を上げる時に、胸を太ももから話して膝をまっすぐに伸ばしてみましょう。

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-07

    ※ポカポカと体が温まってきたのではないでしょうか?縮みがちな脚の裏側が伸びて立ち姿が綺麗になっているはずですよ。

    寒さで丸まってしまった姿勢をシャキッと正す!下半身ストレッチ-08
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