イライラや落ち込みなど生理前の不快な症状におすすめのアロマ
イライラや落ち込みなど生理前の不快な症状におすすめのアロマ
2018-02-07 08:00:00 お気に入り アロマ

イライラや落ち込みなど生理前の不快な症状におすすめのアロマ

生理前の不快な症状におすすめのアロマをご紹介します。イライラや落ち込みがあるとき、むくみがあるときに、頭痛や肩こりがあるときにおすすめの精油です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    女性の7割が感じている月経前緊張症

    いつも生理の前になると、イヤな気分になったり、動くのが辛くなったりすることはありませんか。月経前緊張症は女性の7割が感じている症状といわれています。

    症状はさまざまで、精神的症状(イライラや落ち込み)や身体的症状(頭痛、むくみ、肩こりなど)が出現し、生理が始まると症状がなくなってしまうのが特徴です。

    生理前だからしょうがないとか、いつものことだからといって我慢せずに、症状に合わせたアロマやハーブを上手に使って、快適な生活をおくりましょう。

    イライラや落ち込みがあるときにおすすめの精油

    まずお気に入りの香りを嗅いでみましょう。香りは、不快な感情を作り出す脳の部分に、直接刺激を与えることができるので、感情をコントロールするきっかけを作ることができます。

    洗面器やボウルにお湯入れて行う蒸気吸入法で、思いっきり香りの世界にひたってみてください。

    また、体温を変化させると気分もつられて変化するので、お風呂で香りを楽しむのも効果的です。

    精油はラベンダー、ネロリ、カモミール、イランイランなどがおすすめです。

    むくみがあるときにおすすめの精油

    ラベンダー精油でボディオイルをつくって、マッサージをしてみましょう。

    足のむくみがあるときは、ふくらはぎや足首だけでなく、太ももの付け根まで体液を戻すつもりで下肢全体をマッサージしましょう。

    顔のむくみがあるときは、顔だけでなく耳の後ろや首までマッサージしたほうが効果的です。

    頭痛や肩こりがあるときにおすすめの精油

    ボディオイルをつくって、こめかみや耳の後ろ、首全体に塗ってみましょう。

    精油はラベンダー、ペパーミント 、ゼラニウムなどがおすすめです。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play