流行りの酵素たっぷりサラダ
流行りの酵素たっぷりサラダ
2014-04-29 08:00:00 お気に入り 野菜・サラダ

流行りの酵素たっぷりサラダ

酵素たっぷりで簡単にきれいを手に入れられる「酵素たっぷりサラダ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
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    酵素たっぷりサラダ

    食事の最初に「生野菜=サラダ」を食べるようにすると、体に酵素が取り込まれた状態で消化され、胃や腸に負担がかかりません。

    すると、脂肪や老廃物の代謝にエネルギーを使うことができるようになります。

    今回は酵素たっぷりのサラダを紹介します。

    カイワレ大根やブロッコリースプラウトはスーパーなどで気軽に購入できる、リビングフード(生きている食材)です。

    お味噌や、納豆、生醤油も発酵食品もリビングフードに含まれます。

    オリーブオイルやグレープシードオイルを少量加えても美味しくなりますよ。

    酵素たっぷりで簡単にきれいを手に入れられるサラダ、是非お試しください。

    酵素たっぷりサラダの材料

    スプラウト(かいわれ、ブロッコリーなど) カップ1/2

    トマト(粗いみじん切り) カップ1/2

    玉ネギ、ピーマン、パプリカ(粗いみじん切り) カップ1/2

    レモンのしぼり汁 大さじ 2

    はちみつ または メープルシロップ 小さじ 1

    シーソルト 好みで

    酵素たっぷりサラダの作り方

    ①スプラウトは水洗いします。

    ②トマトやピーマンは粗いみじん切りにします。

    流行りの酵素たっぷりサラダ-01

    ③切った野菜にレモンの絞り汁、はちみつ、塩をまぜあわせお皿に盛り付けます。

    流行りの酵素たっぷりサラダ-02
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