シングルレッグランジ~太ももの引き締め~
シングルレッグランジ~太ももの引き締め~
2014-04-30 08:00:00 お気に入り 1週間

シングルレッグランジ~太ももの引き締め~

1週間で美脚を作る方法をご紹介します。まずは、太ももの引き締めエクササイズ「シングルレッグランジ」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    シングルレッグランジのやり方

    目標回数:12回×3セット

    ※タオル(もしくは傘)を用意します。バーの変わりに使用します。

    ①右脚を前に、左足を後ろに引いて立ち、つま先とおへそを正面に向けて両手にタオルを持ちます。

    ②まっすぐ体をおろして、股関節を90度にします。お腹に力を入れて両手を前に伸ばし、姿勢を正します。

    ③息を吐きながら左脚の膝を床から離し、右脚に体重を乗せます。

    ④両手を前に伸ばして、右脚の太もも、内もも、太ももの後ろ、お尻に力を入れて体を支えます。

    シングルレッグランジ~太ももの引き締め~-01

    ⑤右脚に体重を乗せたまま、胸を右脚の太ももに近づけるように上半身を前に倒して前屈します。無理をしない程度に体を倒しましょう。この時股関節は90度に保ったまま、背中を丸めないように意識して、頭から背中が一直線になるようにします。

    シングルレッグランジ~太ももの引き締め~-02

    ⑥息を吐きながら、右脚の太ももの後ろ、お尻、背中の筋肉を使って上半身を起こします。できるだけ胸を張りながら上半身を起こしましょう。

    ⑦12回行ったら反対側も同様に行います。

    ※前屈する際に、両手をまっすぐに伸ばして上半身をゆっくり曲げていく事、膝を動かさずに股関節を90度に保つ事で太ももの筋肉がバランスよく使われるので、エクササイズ効果が期待できます。

    ランキング

    注目のワード