バストアップに効果的なサプリメントでモテ胸作り
バストアップに効果的なサプリメントでモテ胸作り
2018-03-15 08:00:00 お気に入り サプリメント

バストアップに効果的なサプリメントでモテ胸作り

女性は、誰しも大きな胸や綺麗な形の胸に憧れますよね!胸を大きく美しくするためには体を中から変えていくことが大切です。バストアップに効果的なサプリメントをご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    モテ胸作りのポイント

    スタイルが気になってくるこの季節。

    お洋服が薄手になってきて体のラインが強調されたり、水着を着る機会もでてきたりして、大きな胸に憧れる時期でもあります。

    大きな胸に近づくためにはリンパマッサージや筋肉トレーニング、ストレッチなども有効的ですが、胸を形成している乳脂肪や乳腺組織を健康な状態にすること、そしてこのバストを形成している組織に十分な栄養を与えることが大切なポイントになります。

    胸のハリと弾力をつくる

    ハリと弾力のお助けマンとなるのはコラーゲン。

    コラーゲンとはたんぱく質の一種で、体内のあらゆる組織に存在し、主に細胞のつなぎとなっています。

    バストの構造は、大胸筋という土台が、乳腺と脂肪細胞で構成されているバストを支えています。

    そして、この乳腺と脂肪を「クーパー靭帯」というものがとり囲み、伸縮性を持ちながら土台の大胸筋と乳腺、脂肪とを繋げていますが、このクーパー靭帯は実は「コラーゲン」でできているのです。

    クーパー靭帯が健康に機能していれば、ハリと弾力のあるモテ胸が保てます。

    胸を大きく美しくする栄養素

    胸を大きく美しくするためには体を中から変えていくことです。

    筋肉や血液をつくる「たんぱく質」や女性のお肌にも良いとされる「ビタミン類」を摂取することを心がけましょう。

    たんぱく質はバストの元になる栄養素であり、女性ホルモンの働きを促します。

    またビタミンB1・ビタミンB2は筋肉の弛みを防ぎ、ビタミンEは女性ホルモンを整えハリのある胸をつくります。

    体の中から必要な栄養素をしっかりと取り入れることが「鍵」です。

    女性ホルモンと「イソフラボン」

    バストアップは女性ホルモンと密接に関わっています。

    イソフラボンは植物由来の成分でフラボノイドの一種ですが、女性らしい体をつくるホルモンであるエストロゲンと同様の働きをするため、バストアップに期待できます。

    ただし、女性ホルモン作用があるため摂りすぎると体内での女性ホルモンの分泌を抑制してしまい、ホルモンのバランスを崩してしまいますので注意が必要です。

    食品安全委員会が定めている1日に摂取するイソフラボンの基準値は30mgです。

    活性の強いエストロゲン「プエラリア」

    胸を大きくすると注目を浴びているサプリメントに「プエラリア」があります。

    プエラリアはタイ国北部山岳地帯に自生するマメ科クズ属希少植物です。

    イソフラボンと同じように女性ホルモンのエストロゲンとよく似た構造と性質をもっている植物由来の成分ですが、イソフラボン類よりも更に活性の強い植物性エストロゲン(デオキシミロエステロール、ミロエステロールなど)が含まれています。

    イソフラボン類の約50倍の強いエストロゲン効果で豊かな胸をつくることが期待できます。

    女性ホルモン作用のあるサプリメントはバストの形成に必要な栄養成分をきちんと補ったうえで、うまく活用しましょう。

    また、過剰摂取や他の女性ホルモン補助サプリメントとの併用はさけてくださいね。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play