1週間で美脚を作る「太ももを細くしなやかに!セルフマッサージ」
1週間で美脚を作る「太ももを細くしなやかに!セルフマッサージ」
2014-05-05 08:00:00 お気に入り 1週間

1週間で美脚を作る「太ももを細くしなやかに!セルフマッサージ」

1週間で美脚を作る方法をご紹介します。ダウンドックに続き、太ももを細くしなやかに「セルフマッサージ」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    太ももを細くしなやかに!セルフマッサージのやり方

    目標回数:5分×1セット(片脚ずつ)

    ①壁を後ろにして立ち、右膝を曲げてかかとがお尻の後ろにくるように壁に足をつけます。

    ②両手を壁につけてバランスを取ります。この時右膝が体よりも前に出ないようにお腹に力を入れて骨盤を床に対して垂直に保ち、腰が反らないように姿勢を作ります。

    1週間で美脚を作る「太ももを細くしなやかに!セルフマッサージ」-01

    ③太もものストレッチを感じながら、筋肉が盛り上がっている所を中心に親指で筋肉をマッサージしていきます。

    ④マッサージのコツは、皮膚に対して垂直にしっかりとした圧を加えながら押し、指を離さずにそのまま皮膚をゆっくり伸ばします。これは「ロルフィング」といって普段の生活で硬くなった筋膜(コラーゲン組織)をほぐす効果があります。

    ⑤反対側も同様に行います。

    1週間で美脚を作る「太ももを細くしなやかに!セルフマッサージ」-02

    ※お腹の力が抜けると腰が反ってしまい、太もものストレッチが感じにくくなるので注意します。

    ※マッサージは、あまり強くやりすぎると痛みを伴うので、気持ちいいと感じる強さのマッサージを行いましょう。

    ※お風呂あがりや、一日の最後に行うと効果的です。

    ランキング

    注目のワード