1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」
1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」
2014-05-06 08:00:00 お気に入り 1週間

1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」

1週間で美脚を作る方法をご紹介します。セルフマッサージに続き、太ももストレッチ「ニーエクステンション」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ニーエクステンション~太ももストレッチ~のやり方

    目標回数:15回×2セット

    ※厚みのあるタオル(もしくはクッション)を用意します。

    ①タオルの上に両膝を乗せてつま先を立て、お尻をかかとにつけます。

    ②両手は身体の横に伸ばし、目線はまっすぐ前を見ます。

    ③お腹に力を入れて姿勢を正します。

    ④息を吐きながらお尻をかかとから離し、床と体が垂直になるように頭から両膝までを一直線にします。

    1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」-01

    ⑤太ももの筋肉、太ももの付け根の筋肉に力を入れて股関節をまっすぐに保ち、同じ姿勢で5秒維持します。

    ⑥息を吸いながら、そのままの姿勢でバランスを保ちながら、お尻をかかとに向けておろします。この時お尻は完全にかかとにはつけず、連続してエクササイズを行います。

    1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」-02

    ※両膝立ちになった時に、頭から膝までを一直線にする事で、太ももの筋肉がストレッチされ、エクササイズ効果が期待できます。お腹の力が抜けてしまうと、背中が丸くなり、効果が感じにくくなるので、正しいフォームで行いましょう。

    ※エクササイズ中、目線は常に前を見て、頭部を動かさないようにします。

    × 間違ったニーエクステンション

    1週間で美脚を作る「ニーエクステンション~太ももストレッチ~」-03
    ランキング

    注目のワード