ファーストフードを食べても太らないで済む方法
ファーストフードを食べても太らないで済む方法

ファーストフードを食べても太らないで済む方法

ファーストフードを食べても太らないで済む方法をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    太らない活用術 その1~食べ方のポイント~

    食事の基本は【ゆっくりと】【よく噛んで】です。

    ファーストフードを利用する際には、スマホや携帯電話、PCを使用しながら食べる『ながら食い』をやめて、ハンバーガーなどは両手で持ち、さらにはお行儀よく頂くようにしましょう。

    45分以上かけてゆっくりと食事をしてください。

    太らない活用術 その2~飲み物~

    糖分の高いジュース、それも冷たいものは避けましょう。

    暖かいものやせめて氷抜きでお願いしてみましょう。

    どうしてもジュースが欲しい場合は必ず【一番小さいサイズ】を注文しましょう。

    そして食事にあわせてゆっくりと頂きます。

    食事中に沢山の飲料を摂取すると胃液が薄まってしまします。

    太らない活用術 その3~注文の仕方~

    極端な空腹になる前にお店に入りましょう。

    時間が取れない場合は、カフェラテ等の甘くて温かいものを10分かけて飲んでから、改めて注文カウンターへ行き、食べたいものを購入しましょう。

    太らない活用術 その4~お店の利用方法~

    ファーストフードは、一人で利用することを極力避けましょう。

    複数名で会話をしながら、食事を楽しみましょう♪

    太らない活用術 その5~おススメの食材~

    ファーストフードを利用する時でも、『カロリーよりも食べ合わせ』が大切です。

    商品の中に含まれる食材でおススメなものをご紹介しましょう。

    脂質の吸着を阻害する=カルシウム

    チーズ、卵などが良いでしょう。

    糖質をエネルギーに代える力をUPさせる=ビタミンB1

    米、ハム、ベーコン、マッシュポテト、キャベツ、焼き海苔がススメです。

    脂質をエネルギーに代える力をUP=ビタミンB2

    米、玉ねぎ、卵、唐辛子、アボカド、焼き海苔などを探してね。

    太らない活用術 その6~おススメのサイドメニュー~

    サラダやスープなどのサイドメニューの効果もなかなかのもの。

    カラダの水分調整を図り、むくみの予防に有効なカリウム豊富なポテトサラダ・コーンサラダ・コーンスープやフルーツを使ったものが良いでしょう。

    太らない活用術 その7~おススメのデザート&ドリンク~

    抹茶・グリーンティー・レモンティー・小豆・プリン・アイスクリームなどもダイエットにつながる効果のあるメニューです。

    飲み物を頼むときは、冷たいジュースは避けましょう。

    ランキング

    注目のワード