理想のメリハリのある体型を作ろう!くびれ編
理想のメリハリのある体型を作ろう!くびれ編
2018-08-06 08:00:00 お気に入り 腰周辺

理想のメリハリのある体型を作ろう!くびれ編

理想のスリーサイズの比率は大まかに言えば10:7:10!皆さんどうですか?メリハリをつけるには絶対不可欠なくびれ!ペタンコなお腹でも、しっかり鍛えられたウエストを目指しましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    手順

    ①まずは下腹に効かせます。

    床に仰向けになり、両脚を床に対して90度になるようにまっすぐ上に上げます。

    手順

    ②内ももを寄せるように左右の脚を交差しながらゆっくりと床ギリギリのところまで下ろしていきます。

    手順
    手順

    ③今度はゆっくり上に上げていきます。2往復行います。

    手順

    ④2往復行い、脚が上に向いた状態で、息を吐きながら上体を上に上げておへそをのぞきこむようにします。

    この動作を10回行います。腹筋の上部に効かせます。

    手順

    ⑤一旦休み、床ギリギリのところで両脚を揃えて伸ばします。両膝を曲げて太ももを胸に近づける→脚を前に伸ばす、をゆっくりと繰り返し行います。

    両脚をきっちりくっつけて、つま先まで伸ばして行うことを意識するとよりお腹に効きます!太ももを近づける時も遠ざける時も、どちらも息を吐きながらお腹の力で脚を動かすように。

    手順
    手順

    ⑥次に、⑤の動作をしながら、太ももを胸に近づける時に上体を左右にねじります。

    この時、脚は左右にぐらつかないようにまっすぐ曲げ伸ばしするように意識して行います。

    手順
    手順
    手順
    手順

    ※腹筋トレーニングはキツイですよね!お腹の上にも下にも横にもしっかり効かせていくことで綺麗なくびれがつくれます。

    また、腹筋を鍛えたら背筋も鍛えないとバランスが悪いので、最後はしっかり背筋トレーニングもするようにしましょう!

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play