寝ながらできる!ベッドの上で太ももストレッチ!
寝ながらできる!ベッドの上で太ももストレッチ!
2014-05-15 08:00:00 お気に入り 寝ながら

寝ながらできる!ベッドの上で太ももストレッチ!

運動が苦手でも大丈夫!ベッドの上で寝ながらできる「太ももストレッチ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ベッドの上で太ももストレッチのやり方

    目標回数:毎日×2セット

    ※ベッドもしくはソファーの上で行います。

    ①ベッドの右端に仰向けに寝て、右脚をベッドからおろします。

    ②左脚は膝を曲げます。

    ③お腹に力を入れて左脚の膝の前で両手を組み、体に近づけていきます。

    ④無理のない位置で止めて30秒維持します。

    ⑤左脚の付け根から太ももまでの筋肉のストレッチを感じましょう。

    ⑥反対側も同様に行います。

    寝ながらできる!ベッドの上で太ももストレッチ!-01

    ※股関節が硬くて頭部が浮いてしまう方は、頭の下に枕を置いてエクササイズを行いましょう。力まずにストレッチが出来ます。

    ※余裕がある方は片方の手で膝を体に引き寄せながら、ベッドからおろした脚の膝を曲げて、もう片方の手でつま先をつかみます。その際、上半身が左右のどちらかに傾かないように意識して、太ももの前面の筋肉のストレッチを感じましょう。

    寝ながらできる!ベッドの上で太ももストレッチ!-02

    ※お腹の力が抜けてしまうと腰が反れて、ベッドと腰の間に隙間ができてしまいます。しっかりと力を入れて隙間ができないようにしましょう。

    ランキング

    注目のワード