ダイエットで5歳若返る「マイナス5歳若返りアンチエイジング」
ダイエットで5歳若返る「マイナス5歳若返りアンチエイジング」
2013-10-19 08:00:00 お気に入り 若返り

ダイエットで5歳若返る「マイナス5歳若返りアンチエイジング」

体重を落としただけでは美しいカラダは作れません!ダイエットしながら5歳若返る【カラダの中からDIET】にテーマをおきました。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    D・I・E・T de ダイエット

    ダイエットに成功しても、シワシワ・カサカサの状態では何だか悲しすぎますね。無理な食事制限による過激なダイエットはもう過去のお話しです。現代は『健康的な美しさを失わないDIET』が必要不可欠です。

    ダイエットしながら5歳若返るためのキーワードは「D・I・E・T」の4文字です。

    • D=デトックス
    • I=インナーマッスル
    • E=ビタミンE
    • T=タンパク質

    D=デトックス

    ダイエットの鍵となるのが実はこのデトックスなのです。カラダの中から美しくなるためには、解毒作用を高めましょう。

    肝機能UPにつながる食材を上手に摂取してデトックス効果を高め、脂肪の分解に必要な【胆汁】の分泌を正常に保ちましょう。

    肝機能UPにつながる食べ物:シジミ、牡蠣、あさり、イカ等

    I=インナーマッスル

    インナーマッスルを鍛えれば、体内の脂肪燃焼力が高まるため、必然的にダイエットの有効なカラダ創りへとつながります。

    『赤い筋肉』と言われる内側の筋肉を鍛え、持久力と燃焼力のあるBodyを目指しましょう。

    【5歳若く見られる赤い筋肉】背中・お尻・腹筋・二の腕・足の筋肉が美しい人は若く見られるのです♪

    E=ビタミンE

    ビタミンEは『若返りのビタミン』と言われています。

    抗酸化作用の高いビタミンEを含む食べものを摂取して、カラダの老化の原因である「活性酸素」による酸化を抑え若々しいカラダを創りましょう!シミやそばかすの予防にも有効です♪

    ビタミンEを含む食べ物:抹茶、ナッツ類、小麦胚芽、唐辛子等

    T=タンパク質

    人間の身体を働かせるために必要不可欠な『三大栄養素』の内の一つである【タンパク質】は、筋肉や臓器を構成する大切な栄養素です。これが無ければ人のカラダを維持することはできません。

    筋肉があれば、必然的に脂肪燃焼力が高まりますので、優良なたんぱく質をしっかりと摂取して、ダイエットの近道である「太りにくいからだ」を創りましょう。

    タンパク質を含むたべもの:肉・魚・大豆

    ランキング

    注目のワード