食材の相乗効果を狙う!ダイエット・美肌に嬉しい秋冬野菜レシピ
食材の相乗効果を狙う!ダイエット・美肌に嬉しい秋冬野菜レシピ
2018-12-04 08:00:00 お気に入り 体調管理

食材の相乗効果を狙う!ダイエット・美肌に嬉しい秋冬野菜レシピ

秋冬が旬の野菜を使ったダイエット・美容に効果的な、【簡単!食べ合わせレシピ】をご紹介します。

アナタにおすすめ
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    簡単!食べ合わせレシピ~温める~

    ダイエットに有効なことの最大級は「身体を温めて、基礎代謝を上げる」こと。

    旬の食材をたっぷり入れて、温かくなろう♪

    Pointは発汗作用を促すカプサイシン/美肌効果のビタミンC。

    【材料】2人分

    白菜2~3枚
    大根(中輪切り)3㎝
    きざみネギ適量
    キムチ適量(辛さの好みで調整)
    水または湯600cc
    鶏ガラスープの素(顆粒)大さじ1/2
    1個
    調理油大さじ1
    ごま油適量
    醤油小さじ1/2

    【作り方】

    ①白菜を食べやすい大きさに切る。

    ②大根をいちょう切りにする。

    ③熱した鍋に油をひき、キムチを炒める。

    ④大根と白菜の芯の部分を入れて、大根が軟らかくなるまで煮る。

    ⑤鶏がらスープの素を入れ、味みをする。塩味が足りなければ、塩を加える。

    ⑥残りの白菜をいれ、しんなりしたら溶き卵、醤油、ごま油を加えてる。

    ⑦器に盛り付け、きざみネギをトッピングして完成。

    簡単!食べ合わせレシピ~女性ホルモンUP~

    「ダイエット中でも美しく」が基本です。旬の素材で女性ホルモンUP♪

    Pointは女性ホルモンUPの亜鉛/若返りのビタミンE。

    【材料】2人分

    白菜2~3枚
    コンビーフ1缶
    1個
    大さじ20㏄
    塩・胡椒適量
    鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1/2
    醤油小さじ1/2
    ベニバナ油大さじ1

    【作り方】

    ①熱したフライパンにベニバナ油を入れ、ほぐしたコンビーフを炒める。

    ②白菜をいれる。

    ③酒を加えて蓋をして1~2分。白菜がしんなりしたら調味料を加えて味を調える。

    ④溶き卵を加えてさらに炒める。

    ⑤器に盛り付けて完成。

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