寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」
寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」
2019-03-02 08:00:00 お気に入り ストレッチ

寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」

寒さで固まった体は太りやすい!だから冬のダイエットは体をほぐすことから始めましょう!呼吸・体の伸びを感じて心もリラックス。肩甲骨付近には脂肪燃焼しやすくする細胞が集まっています。しっかり活性化して脂肪燃焼ボディ目指しましょう♪

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    「肩・肩甲骨ほぐしストレッチ」の手順」

    ①床にあぐらをかいて座り、背骨をまっすぐに立てます。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」-01

    ②脇を見せるように右腕を上げ、左手で右肘を抱えます。息を吸って吐きながら、右肘を下に押し下げるようにします。頭が下がったりしないように姿勢を保ちます。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」-02 寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」-03

    ③左手を外し、今度は背中で左手と右手をつなぎます。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」-04 寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ④「肩・肩甲骨ほぐし」-05

    ④胸をしっかり開いた状態で肩がすくまないようにし、少しで構わないので体を右に左にねじり、骨回りの筋肉を動かします。手を入れ替えて反対側も同様に行います。

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    ※立ちながらでもできますが、あぐらの方が下半身が安定し、上半身だけをねじりやすくなり、動かしやすいのでオススメです。

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