寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」
寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」
2019-03-04 08:00:00 お気に入り ストレッチ

寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」

寒さで固まった体は太りやすい!だから冬のダイエットは体をほぐすことから始めましょう!呼吸・体の伸びを感じて心もリラックス。最後は背骨のまわりをゆるゆるにする背中ほぐし!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    「背中ほぐしストレッチ」の手順」

    ①床に仰向けに寝ます。お腹の中の空気をふーっと吐き出し、背中を床にぴったりとくっつけ、両手は万歳するように伸ばして大きく息を吸います。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-01

    ②吐きながら左側にゆっくりゴロゴロと床を伝って背骨から体を丸めていきます。体に力を入れずにゴロゴロしましょう。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-02 寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-03

    ③息を吸いながら開始姿勢に戻ります。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-04

    ④吐きながら今度は右向きに体を丸めていきます。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-05 寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-06

    ⑤開始姿勢に戻ります。この動作を左右交互繰り返し行います。

    寒さで固まった体をほぐす冬ストレッチ⑤「背中ほぐし」-07

    ※力を入れずに、ゆったりとした気持ちでゴロゴロとすることが大切なポイントです。背骨まわりの筋肉をゆるめてほぐして動きやすい体をつくりましょう!

    ランキング

    注目のワード