簡単5分でできる「カニ歩きで下半身のエクササイズ」
簡単5分でできる「カニ歩きで下半身のエクササイズ」

簡単5分でできる「カニ歩きで下半身のエクササイズ」

簡単5分でできる!カニ歩きで、外もも、内ももに力を入れる「下半身のエクササイズ」をご紹介します。

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    カニ歩きで下半身のエクササイズのやり方

    目標回数:20歩×2セットずつ

    ①腰幅に立ち、つま先と膝を正面に向けます。

    ②両手を腰にあてて、やや膝を曲げて中腰になります。

    ③上半身は少し前に倒して視線を床に落とします。

    簡単5分でできる「カニ歩きで下半身のエクササイズ」-01

    ④お腹に力を入れて、つま先と膝を正面に向けたまま、腰の高さを変えないように、右脚を右方向に一歩踏み出して、右側のお尻に体重を乗せます。

    ⑤体重をお尻から右脚全体に移動させて、しっかりとお尻と内もも、外ももで支えます。

    簡単5分でできる「カニ歩きで下半身のエクササイズ」-02

    ⑥左足を床から離し右脚に近づけます。

    ⑦反対側も同様に行います。

    ※常にお尻から外もも、内ももに力を入れながらエクササイズを行いましょう。

    ※力が抜けてしまうと内股になってしまい、筋肉の付き方がアンバランスになってしまいます。

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