健康的で太りにくい食べ合わせ術「血糖値やコレステロールを抑える」
いつもの食事に+αで痩せやすくする「食べ合わせ」を紹介します。油脂+カルシウムに続き、「血糖値やコレステロールを抑える食べ合わせ術」のご紹介です。
血糖値やコレステロールを抑える食べ合わせ術
ダイエットの敵は『血糖値の急上昇』や『悪玉コレステロール』ですが、それらも体内環境師おススメの【食べ合わせ術】があれば大丈夫!
美味しいものを楽しく、ストレスフリーな食生活を送ることがダイエットには大切です。『食べるときは潔く!』がキーワードです。
ハンバーガー食べるなら+ピクルス
早食いで血糖値の急上昇になりがちなハンバーガーでも、ピクルスのクエン酸がそれを抑えてくれます。ハンバーガーにはたっぷりのピクルスを!
外食ランチするなら+和定食セット
豚のしょうが焼きや豚カツ、和風ハンバーグを食べるなら【定食】に限ります。
お米を一緒に食べれば、血糖値の急上昇を防いでくれますので、太りにくいカラダを創ってくれますよ。もちろん、お米もよく噛んで!
バタートーストを食べるなら+ジャム
ジャムに含まれる【ペクチン】がコレステロールを下げたり、血糖値の急激な上昇を抑えたりする働きがあるので、ダイエットに最適です。
とんカツを食べるならロース+レモン
豚肉の脂身にはコレステロールを下げる働きの高いオレイン酸がたっぷり。レモンのクエン酸でさらに悪玉コレステロールがダウンします。
揚げ物を食べるなら+スイカ
コレステロールや脂肪の流れを円滑にするイノシトールたっぷりのスイカを食べて、内臓力をUPしましょう。