産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」
産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」

産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」

産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締めエクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    産後のアンダーバスト引き締めエクササイズのやり方

    ①床に仰向けになり、両膝を立てて、足幅は拳一つ分広げます。

    ②両手を頭の後ろで組み、お腹に力を入れ、床と腰の間に隙間が出来ないようにして、開始姿勢をつくります。

    産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」-01

    ③息を吐きながら、肩甲骨を床から少し浮かして、上体を起こします。この時、お腹の筋肉が高く盛り上がらないように、しっかりとお腹に力を入れて凹ませます。

    産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」-02

    ④息を吸いながら更に上体を起こし、両手を太ももの横に添えます。

    産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」-03

    ⑤お腹に力を入れながら両足を床から離し、息を吐きながら右膝を鼻先に近づけ、左膝を伸ばして上に上げます。

    産後にできるダイエット「産後のアンダーバスト引き締め」-04

    ⑥一度右膝の力をゆるめ、鼻先から離します。息を吸いながら再び右膝を鼻先に近づけます。5回から8回行ったらゆっくり開始姿勢に戻り、反対側も同様に行います。

    ※お腹の力が抜けてしまうと首に力が入って負担がかかってしまうので注意します。

    ※膝を鼻先に近づける際に余裕がある方は、おへそを覗きこむように背中を丸め、よりお腹の筋肉を凹ましながら行うとウエストの引き締めに効果的です。

    ※息を止めないで行うようにしましょう。

    目標回数:5回から8回×2セット

    ランキング

    注目のワード