産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」
産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」
2014-06-19 08:00:00 お気に入り お尻痩せ

産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」

産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    産後のヒップエクステンションのやり方

    ①壁を背にして、壁と並行になるように床に横向きの姿勢になり、左手で頭を安定させ、右手は体が倒れないように支えます。

    ②両膝を90度に曲げ、右脚を後ろに引き、右足の裏を壁につけて開始姿勢を作ります。

    産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」-01

    ③息を吐きながらお腹に力を入れ、右側のお尻と右太ももの後ろの筋肉に力を入れながら、右足の裏で壁を強く押します。そのままの状態で5秒維持します。

    産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」-02

    ④一度力をゆるめて、繰り返しエクササイズを行います。2セット行ったら体を逆にして反対側も同様に行います。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、腰を反ってしまい負担がかかってしまうので注意します。エクササイズ中はお腹に力を入れ続け、正しいフォームで行いましょう。

    産後にできるダイエット「ヒップエクステンション」-03

    ※足の裏で壁を強く押す際に、ふくらはぎや太ももの前の筋肉を使わないように注意します。

    目標回数:12回×2セット

    ランキング

    注目のワード