生活に応じてダイエットを使い分け!ダイエットスケジュールCタイプ
生活に応じてダイエットを使い分け!ダイエットスケジュールCタイプ

生活に応じてダイエットを使い分け!ダイエットスケジュールCタイプ

次は、暇な時間があって、ついつい食べ過ぎてしまう。そんなCタイプの人に有効なダイエットを紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ダイエットスケジュールCタイプはこんな人

    暇な時間があって、ついつい食べ過ぎてしまう。

    有効なダイエット

    ついつい…がやがて習慣になり、1日中何かを口にしていないと気がすまなくなることはよくあることです。

    暇な時間があってついつい食べ過ぎてしまう人は、それを逆手にとってダイエットしちゃいましょう!暇はダイエットの強い味方です(^-^)V

    朝食編

    必要量の糖質をしっかりと摂取して先ずはココロを満足させてあげてください。

    朝食におすすめなのがジャムバタートーストです。たっぷりのバターにたっぷりのジャムを載せた6枚切りを1枚用意しましょう。

    次にパンをナイフで4等分し、1枚1枚をゆっくりと味わいながら食べてください。

    ジャムに含まれるペクチンは、バターに含まれるコレステロールを下げてくれたり血糖値の急激な上昇を抑えてくれたりする働きがあるのでダイエット中の人にもおススメなのです。

    間食編

    朝食~昼食~夕食までの間に何かを食べるなら、ちりめんじゃこや牛乳、チーズ、いちごなどのカルシウムを多く含む食べものを摂取しましょう。

    カルシウムはなんと、脂肪の吸着を阻害するという効果があります。もちろん骨を丈夫にしたり、体内の鉄分の代謝を助ける働きもあり、ダイエットには願ったり適ったりの優れものです!

    但しカルシウムが入っていてもお菓子はNGです。インターネット等で調べていろいろな食材を試してみるのも、時間がある人ならではの特権ですね。

    昼食編

    朝食から6時間後に食べるのが基本ですが、間食でお腹がすいてない場合は無理に食べずに時間をずらしましょう。

    空腹を感じない、つまりカラダが欲しないのに食事を摂る習慣、あるいは間食の常習性をなくす為にも、『食事は空腹を感じたら』を練習しましょう。

    夕食編

    昼食とは逆に時間を決めて毎日同じ時間に摂るようにしてください。そうすることで夕食を摂る為に間食を控えるシフトに移行されていくようになるでしょう。

    メニューは和食を中心に、ご飯1杯と味噌汁を必ず食べるようにしてください。また、食事中はアルコールを含めた飲料水はNGです。

    食事中のそれらはお腹を膨らますだけでなく、胃液を薄める為、内臓力の低下につながり太りやすいカラダを創ってしまいます。

    ビールを飲むなら食前の1杯に限定し、食間はスープや味噌汁等から水分を取るようにしてください。

    ランキング