基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」
基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」
2014-06-28 08:00:00 お気に入り 筋トレ

基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」

基礎代謝UPエクササイズ「段差でレッグラウンジ」をご紹介します。

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    段差でレッグラウンジのやり方

    ※階段または段差のあるところで行います。

    ①段差に左足を乗せ、右脚を大きく後ろに引いて立ちます。右脚のかかとは床につけずに、膝とつま先を正面に向けます。

    ②左右の腰の高さを揃え、両手を腰に添えて姿勢を正し、開始姿勢を作ります。

    基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」-01

    ③息を吸いながらお腹に力を入れて、左脚に体重を乗せます。左太ももが床と平行になるところまで腰を落とします。

    基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」-02

    ④左太ももからお尻にかけて負荷を感じたらゆっくり開始姿勢に戻り、両手を腰から離して前に伸ばします。

    基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」-03

    ⑤上半身を前に倒しながら、両手を左足のつま先に近づけていきます。

    基礎代謝UPエクササイズ②「段差でレッグラウンジ」-04

    ⑥息を吐きながら上半身を起こします。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※後ろに引いた脚には体重を乗せず、エクササイズ中はかかとを床につけないように意識します。

    ※腰を落とす際にお尻の負荷が意識しにくい方は、上半身をやや前に倒し、お尻をやや後ろに突出すようにして行うと意識しやすくなるのでおススメです。

    目標回数:15回×2セット

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