基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」
基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」
2014-07-01 08:00:00 お気に入り 筋トレ

基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」

基礎代謝UPエクササイズ「プランクオブリーク」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    プランクオブリークのやり方

    ①四つん這いになり、肩の下に手首を置き、両脚を伸ばして頭からかかとまでが一直線になるように姿勢を作ります。

    お腹が床に落ちたり腰を反らないように、脇を締めて背中と胸の筋肉で体を支えます。

    基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」-01

    ②息を吸いながら右手を床から離し、体を反転させながら右手を右肩の延長線上にくるように天井に伸ばし、体がぐらつかないようにお腹と胸の筋肉に力を入れてバランスを保ちます。

    基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」-02

    ③息を吐きながら右手を戻し、開始姿勢に戻ります。続けて左手を床から離し、同様に行います。

    基礎代謝UPエクササイズ④「プランクオブリーク」-03

    ※お腹の力が抜けてしまうと左右に体がぐらついてしまい効果的なエクササイズが行えません。腰に負担がある方は、両膝を床につけて行っても構いません。

    目標回数:左右交互5回×2セット

    ランキング

    注目のワード