脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>
脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>
2020-08-31 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>

割れる程カチカチの腹筋でもくびれていない人は多いもの。曲線が女性らしいくびれた体を目指すためのエクササイズを紹介します。少しハードなエクササイズです。

アナタにおすすめ
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    手順

    ①床に仰向けに寝ます。お腹の息をふぅーっと吐き出してペタンコに。床と背中の隙間もなくしましょう。両足の間も閉じます。

    脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>_01

    ②腹筋をしっかり意識しながら片足ずつ順番に天井に向かって上げます。だらんとしないよう内ももを意識するのと、上げない方の足を床につけたまままっすぐ伸ばすよう注意しましょう。
    最初はゆっくり丁寧に。だんだん息をフッフッと吐きながらリズミカルに。

    脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>_02 脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>_03

    ③ここからがX!しっかり体を斜めに使っていきます。
    足を上げた時に上体をひねりながら、反対の手でタッチ!左足を上げる時に右の手のひらで、右足を上げる時は左の手のひらで、できれば足の外側を触りましょう。

    脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>_04 脇腹・お腹引き締てくびれ作り<Ⅹクランチのやり方>_04

    上げる足が左右に揺れないように保ちながら上体をひねるのが大事です。呼吸と一緒にリズミカルにやってみましょう!

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